2015年08月20日 | ガレのシャンパーニュ

こんばんは!



平日ですが、シャンパーニュやボルドーのワインがよく出ました!
ありがとうございます。



ワルキューレ・棕櫚のオープン当初からの顧客でシャンパニスタの女性がいらっしゃるのですが、「今日はいつもより良いシャンパーニュを飲みたい!」という事でしたので、提供したのがコレ



ガレのシャンパーニュ

【ペリエ・ジュエ ベル・エポック2004】です。
久しぶりに提供しました。
ロゼも以前ワルキューレで提供しましたが、さすがにブラン・ド・ブランはお声がかかりません(笑)



こちらの2004ヴィンテージ品は残り僅か…現行品は2006年ですね。
コート・デ・ブランのシャルドネとモンターニュ・ド・ランスのピノノワール、ヴァレ・ド・マルヌのピノムニエをバランス良くブレンド。白桃を想わせる香りが特徴的。



空き瓶はシェフが持ち帰るとの事。
部屋に飾るのかな…まあアールヌーボーの巨匠エミール・ガレのデザインですからね。オシャレですね。


同じカテゴリー(ワイン)の記事
そろそろ切り替え
そろそろ切り替え(2015-09-09 03:37)

夏は白ワイン
夏は白ワイン(2015-07-30 00:04)

おすすめ白ワイン
おすすめ白ワイン(2015-07-23 02:26)



削除
ガレのシャンパーニュ